あかつき
展示風景(兵庫県立フラワーセンター)
満月の宝


 本会「日本石斛保存会」は、石斛の花の観賞とその適切な栽培方法の普及、品種の保存およびその研究に努めるとともに会員相互の親睦をはかることを目的とし、1985年に兵庫県姫路市で発足しました。現在では、全国各地から150名を越える愛好者が集い活動を行っています。

このページでは、本会の目的、事業、組織、行事予定などについて紹介致します。


 平成21年度 事業計画 詳細 
 全国組織の日本石斛保存会として例会・展示会開催の他、下記の活動を行い、成果を会員に配布します。
(1) 石斛栽培、病害虫に関する情報等を交換する。
(2) 会員の栽培・石斛情報を紹介、会員へ配布を行う。
(3) インターネットホームページで石斛情報を配信する。
(4) 石斛の交換を行う。
(5) 石斛アルバムを発行する。
(6) 展示会等の花の撮影記録を発行する。(1回)
(7) 園芸雑誌への写真・記事を投稿する。
(8) 栽培資材(鉢・水苔等)の斡旋を行う。
 ※例会は原則として第2日曜に開催します。尚、変更の際は例会案内でお知らせします。


閲覧方法

 このページのフレーム構成は、下記図の通りです。
 メニュー@より任意の項目を選び閲覧して下さい。
メニュー@ メインフレーム
メニューA
著作権
メニュー@:閲覧のスタート地点
メニューA:メニュー@内の小項目を表示
メインフレーム:メニューで選択した項目の内容を表示
 各メニューの閲覧順路は、「メニュー@」→「メニューA」→「メインフレーム」の順になります。


inserted by FC2 system